どなたか知りません?

どなたか知りません?

認知症の人の確認をどうしたらよいか?

認知症の人が接する方法は、どんな方法を利用するのか?

わかる人がいたらお願いします。


タグ :認知症

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
こんばんわー
難しいことですね。
お客さんですかね。
身内でしたら、中東遠病院で認知症検査が
受けられますよ。
私の叔母も検査を受けて認知症と判りました。
Posted by えこぱっくえこぱっく at 2014年01月29日 18:58
えこぱっくさん

ありがとうございます。

母のことなんです。が、気の張っている人なので、おいそれと検査を受けに行く人ではないので、病院に行くのは無理かも。

簡易的な検査でわかる方法があるといいですね。

ただ、行動を否定してやると、怒り出すので、もしかしたらという疑念があるのです。

タイミングを見て、検査を受けさせてみたいです。
Posted by よし坊よし坊 at 2014年01月30日 00:13
消して否定しないこと。役者になること。
進行すると、時には若かりし頃のご主人に。
時には恋人に変化するかもしれません。
えてして検査は嫌がりますねぇ。
症状も波のようにいいときと悪いときがあります。
薬の服用で認知症と同じような症状を呈する場合もあります。
冬でも暖房が利いている部屋で過ごすと、水分摂取が不足する場合、似たような症状になるときがあります。
簡単ながら・・・・・
Posted by 通りすがりのものです at 2014年02月11日 17:04
1行目:消して ← 決して
Posted by 通りすがりの者…訂正 at 2014年02月11日 17:05
通りすがりのものですさん

コメントの返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。

本人のやっている行動に対しての否定は、本当に驚きました。火のつくように怒り、その場から荒れ狂うように消えていきます。

静かな態度で接するのが一番ですね。しかし、仕事柄、ついつい言葉を荒らげてしまうことがあったりするので、それを沈める自分を作ることが大事です
Posted by よし坊よし坊 at 2014年02月14日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どなたか知りません?
    コメント(5)