春からめでたい

夕方、お向かいのおじさんが、晩酌のためにご来店。

その時に、息子が付き合っていた彼女のうちに出かけ、娘さんをくださいと言ってきたと、喜んでいた。

30を過ぎて、のんびりしているうちの息子にずっと、どうするだ?と言い続けてきたというおじさん。

今年の秋に挙式ということで、二人で着々と準備を進めているようで、新年早々のおめでたい話を聞いた。

一つ気がかりなのは、長男でありながら、一緒には住まわせないというおじさんの言葉。
おじさんの夫婦と、今回結婚する長男の3人しか住んでいないのに、一緒に住みたくないというのが、なんだかさみしい感じ。おじさんの奥さんが、ちょっと、体の調子が良くないので、お嫁さんが、奥さんをフォローしてあげれば、家事に無理をすることがないだろうに・・・。

外野が、余計なことを言うなといえばそれまでだけれど、家族の絆がしっかりとするのが、今の時代、大事なことだと思うのですが・・・。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春からめでたい
    コメント(0)