もう少しです。

一部のデータを除いて、総会資料の印刷が完了しました。

残りのデータの写し替えを先ほど済ませて、プリントアウトをして、いよいよ明日、印刷を依頼して出来上がったところで、総会へ向けて「GO!」です。

あとは総会当日に「ポカーーーァン!」をしないように気を付けましょう。・・・・ですが、重要な会議というのはとっても苦手。

挨拶は、しっかりと頭の中で考えていても、カンじゃうし、いざという答弁では、どもってしまってしどろもどろ。

見かけとは全然違って、スッゴイ、ちいちゃい人間なんです。

こわいなぁ!どうなっちゃうんだろう?


タグ :中老会総会

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
 今日は、いつもお世話になります。
大変ご無沙汰しています。
資料作成お疲れ様です。資料が出来れば終わったも同然です。段取り7分です。

 私も9年前に新人議員として2回目の一般質問の際に、偉そうに顔を上げて周りを見ながら一般質問をしました。数字の詰まった一番大切な部分を一行飛ばしました。

 瞬間に何処の行だか判らなくなり頭の中が真っ白になりました。もう一度一行前に戻ってやり直すか、そのまま進むか頭の中がぐるぐる回りました。
結局10秒ほどして一行戻って読み直しましたが、心臓バクバク、脈拍アップ。息苦しく、結局残りはしどろもどろに終わりました。

 それからはしっかりと指で行の所を指して普通にやることを心懸けています。私も人前で話をすることが大嫌いです。

 最近では一般質問の登壇席に立っても不思議とあがることはありません。上手にやってやろうとスケベ心を出さずにやれば大丈夫です。

 後、句読点の場所に蛍光ペンで印を入れしっかりと呼吸をすれば、何とか普通に終わります。頑張らなくても良いから普通に実施して頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
Posted by 『一期一会』『一期一会』 at 2012年09月05日 17:50
一期一会さん

ありがたいアドバイス、ありがとうございます。

そうなんですね、上手にやってやろうというスケベ心が自分には見え隠れしていました。

しかし、日ごろから「オイ!ヤイ!」と仲良く声を掛け合っているご近所さんの集まりなので、別に気取ることはないんですよね。

総会といっても、メインで決めることは、祭典当日の中老会の主催するイベントの段取りと、青年会から依頼された交通係の人員の確保についてが大事なことです。

それも、担当の班ごとの話し合いの場を持たせることなので、会長の私はそんなに口出しする場面がないのです。

気持ちを楽にして、一応蛍光ペンを持って、チェックすべきところを確認しながら当日に臨みたいと思います。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年09月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もう少しです。
    コメント(2)