新年早々失敗!

新年早々失敗!
新年初の記事になります!

ボケッとしていて、画像はとってあったのにアップしていなかった!

元旦の朝、初もうでに行くために車を見に行くと、びっくり!!

「霜」がびっしりついているじゃあーりませんか?!(なんか、古っ!)

新年早々、洗車だねっ!

ついでに、東の空を見ると、7時10分ころにやっと、お日様が顔を出そうと頑張っていたけれど、寒さのために、見守ることはできなかった。
 新年早々失敗!
9時過ぎに「初もうでに出発!」したときには、空高く、お日様が昇っていた。

空に新年早々のあやしいいたずら書きが気になったけれど、「えーーい!」今年こそは良い年になるんじゃ!!という意気込みで、法多山へ!

今年は9時30分前から宝野地区に入る前に渋滞開始!菩提地区回りで、渋滞回避!!と思ったら、今年は様子が違う!
相当手前からこちらも渋滞!(いつもは、理工科大学が見えるあたりから渋滞、ここから、右折して、菩提地区に逃げて、スイスイなんだけど)

およそ、1時間で、法多山に到着。駐車場が上のほうだったので、「仁王門」をショートカットしたところから境内に。

運動不足を痛感させられる階段をクリアーしたら、「がーーーん!」、すっごい人!お参りに10分以上待ったな。

ココの様子をデジカメに撮ったはずが、画像がない!「失敗じゃぁ」

こいつぁ、春から失敗続き。びしっと、しまっていこうぜ!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
元日の朝のことを元旦といいますね
Posted by 国語教師 at 2012年01月02日 08:54
国語教師さん

ご指摘ありがとうございます。

一月一日を「元旦」というと、ずっと思っていました。
年賀状に印刷した「元旦」の文字を遅れて出す時、消して「正月」と記入すると教えられたこともありました。

いろいろと知らないことあります。

気になる文章、文字ありましたら、ご指摘、よろしくお願いいたします。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年01月03日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年早々失敗!
    コメント(2)