やったー!すばらしい!!

やったー!すばらしい!!
日本代表チーム。よくやりました!

試合は、終わってからの「めざましテレビ」でダイジェストを見て、内容を知りました。

大会前の親善試合や公式試合では、負けてばかりいて、なかなかよい結果を出せていなかったので、国民全体で監督を辞めさせろコールが渦巻いていましたが、いざ、ワールドカップが始まって、よい結果ばかり出していると、コロッと手のひらを返したようにさすが岡ちゃん!と仲良しのような口調になるのはとても残念です。

次の試合の相手もなかなかの強豪ですが、自信を持って、今日のような試合をすれば絶対大丈夫だと思います。

国内では、参議院選挙も始まってきました。
国政も政権交代が行われてすぐにやり方がおかしいといった批判がされていますが、せっかく変わった政権、じっくりとどのような流れになるのか見届けるのもいいのではと思いますが、どうでしょう。

日本人は本来、気の長い人種だと思うのですが、どうも、最近は白黒がすぐにわからないと気がすまないような・・・。

そんな私自身、パソコンのスピードの遅さにやきもきしている毎日が続いています。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
おはようございます♪

私も同感です!
スローライフなんてと言う言葉が一時流行ましたが…
マスコミの影響でしょうネ
もっと自分の考えをしっかり持ちましょう!
工場では、3ゲン(現場、現物、現実)を徹底しています。我々もしっかり3ゲンで物事を判断したいですネ
生意気なことを言ってしまいました。
Posted by 生きがい創造農園生きがい創造農園 at 2010年06月26日 08:44
生きがい創造農園さん
コメントありがとうございます。

最近は、おかしなスタイルでもみんなと同じでないと、「変な人」と後ろ指を指されてしまうからといって、個性を生かす場所が無いのが事実ですね。自分の考えを持って、自分の思ったとおりに進んでいく人を見ると、素敵な人だと感心してしまいます。
生意気なことなんてぜんぜん言ってません。
大丈夫です。
がんばりましょう!!
Posted by よし坊よし坊 at 2010年06月26日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やったー!すばらしい!!
    コメント(2)