よくないことですが、

夕方、珍しく忙しかったのですが、突然忙しくなると、みんな気持ちがハイになってしまうので、ギクシャクした仕事になりました。

てんでなしごとになってしまい、何をいったいやっているんだ、状態に。

そのまま、閉店までそんな状態。片づけの時間まで、てんでバラバラ、自分の持ち場が終わったら、どんどん夕食に行ってしまいました。

自分は、明日の仕入れの支度やあしたの分の発注、レンジ回りの掃除、など、片づけ仕事がいっぱい。一人ぼっちの厨房内。

何だか面白くなく、一瞬我に帰った時に、涙ぐんでいました。

自営業は、家族でのチームワークが大事なこと。なんで、チームワークをしっかり取ることができなかったんだろう、と、悔しさでいっぱいになりました。

外に片づけものがあったので、外に出ると、母のやり散らかした植木の土が持ってあるものにつまずき、イライラで、その土を蹴散らかしてしまいました。

その状況にそんなことでイラついている自分、そして、人の通るところに土を置き去りにする母のこと、いろいろ考えたら、自分が嫌になってしまいました。

自分は夕食前に風呂に入るのですが、風呂の中で、自分の愚かさに泣けてきてしまいました。

キモチのコントロールができなくなっている自分に嫌気がさしてしまい、悔しくてなりません。もっと、キモチを強くしないといけないですね。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
よし坊さん

お疲れ様です。 自営の大変、わかりますよー。

「ついてる!! ついてる!!」

「ありがとうございます。」を口癖のように言ってみて。

少しは楽になるかもね。私の解消法です。

参考になりますかな??
Posted by パープル843パープル843 at 2013年09月09日 08:09
パープル843さん

お世話になります。
サラリーマンの方も上司と部下との板挟みで大変ということを聞いたことがありますが、自営業は、もっと複雑で、かなりの疲れが出るときがありますね。

常には、割とプラス思考のほうなんですが、いささか、夕べは、真っ青のブルーでした。

自分を奮起させる掛け声!大事ですね。

今度、マネして頑張ってみます。
Posted by よし坊よし坊 at 2013年09月09日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よくないことですが、
    コメント(2)