歯の定期検診

歯の定期検診
先週から半年に一度行うように、と歯医者さんから言われた「歯の定期検診」に来ています。

年齢を追うごとに、歯に関する不具合が起きてきているようで、歯周病の疑いがあったあたりから「半年に一度、健診に訪れてもらって、歯石の除去をする」ことが主な検診内容となっています。

飲食業を仕事とする人は、常に味見をすることが多いので、口の中に食べ物が入っていることが多くなるため、口の中の環境が良くなく、虫歯等のトラブルが起きやすいという。

私の場合は、揚げ物担当なので、味見はそんなにすることはないので、割ときれいな環境のようですが、油断は禁物!

定期的な健診は必要らしいです。

ブログの足跡を残してくれる皆さんの記事に食べ物が多いので、歯の健康には自信があることがうらやましく、常にビクビクしている自分が情けなく思うので、こまめな歯磨きと、歯間ブラシによる歯のメンテナンスを心がけたいと思います。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歯の定期検診
    コメント(0)