なんなんだろう?

なんなんだろう?
画像は、夕方、外に出ると、プロペラ飛行機の音がしていたので思わず空に向けて、シャッターを押しました。

が、オンボロコンデジなので、飛行機の姿はありません。

ところで、北朝鮮が、核実験を強行したというニュース速報が昼過ぎからずっと流れていました。

数日前に、「核実験を行うと、勘違いしている。」というコメントを出していたが、全く、嘘をついていたのが、あきれてしまう。

時々、ニュースやワイドショーで、農村で、北朝鮮国民が、飢えをしのぐため、ごみをあさっていたり、川や山の雑物を探し回っている光景が放映される。

先日打ち上げた、衛星用ロケット、と称するミサイルを打ち上げた時に、打ち上げ費用の莫大なことを評論家のみんなが声を大にして言っていた。

そのお金を国民の上をしのぐために、使えば、どんなにか、国民が潤うことだろうと言っていた言葉に、同感です。

よく、悪さをすると罰が当たると、こどものころ親や親類の人たちに言われたけれど、いたずらをして、「にげろっ!」なんて、走り出して、転んで、足を怪我したことをしょっちゅうしていたが、北朝鮮の核実験の指示した人には、罰が当たらないんだろうか?


昨年、親がなくなって偉くなった、息子の「キムさん(名前を忘れた!)」に子供が生まれるようだが、その子が、放射能によって、思いがけない姿で生まれてきたとしたら、どうなるんだろう?

オーバーな書き込みかもしれないけれど、もっと、平和な、人にやさしいことって、できないんだろうか?


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんなんだろう?
    コメント(0)