困ったことです。

困ったことです。
水曜日の朝刊の一面。

消費税上げの法案が可決されました。が、与党から造反者が出ました。

造反、って、与党の皆さんこそが、国民に対しての造反のような。

消費税を上げる前にやることがあるのではないかと、誰もが口にします。

現実問題、今日、午前中に仕入れに行きましたが、どの店の人もいうのですが、市場に人気が少なくなっているんだけど、消費税が上がったら、もっと、人が来なくなる。というか、店がつぶれてしまうんじゃないか?と、危惧する人もいる。

今まで、消費税が導入された時、税率が上がった時、いずれも景気が上向いた時がないというのを知っている人が多くいると思う。

今からでも遅くないと思うので、現実の状況を東京に住む、議員の皆さんや官庁に努める方が見に来てくれないかな?

普通の状況ではないと思うんです。

助けてください。


タグ :消費税上げ

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
こんにちは

本当に国民に対して造反ですよね
このままいけば増税は確実ですし、困りますよね

マニフェストって一体なんでしょう・・・。
Posted by ごろ太ちゃん at 2012年06月29日 18:56
ごろ太ちゃん

こんばんは。
国民の投票で選ばれた、国会議員の皆さん。
国民の悲痛な声で、消費税を上げないという声で、政権をとれた与党の皆さん!

なんで、その時のことを忘れるんだろう?

不思議だよね!

マニフェストは、破るための物でしょうね!
Posted by よし坊よし坊 at 2012年06月30日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
困ったことです。
    コメント(2)