複雑な気持ち

今日は、夫婦で、健康診断に出かけた。
朝食抜きで、健診に行ったので、昼食を兼ねて食事を外でとった。

健康診断の合間に携帯に着信がないかと確認すると、健康診断の始まったころの着信を見つけた。

食事をし始めたところだけれど、連絡を取ってみると、自分たちよりも早い時間に医者へ出かけた母が、別の病院へ紹介状を書いてもらって、交通手段がないので、叔父に頼んでいったとのこと。

一大事と思い、急いで食事を掻き込み、叔父に連絡、送っていただけだよ、の一言で、自宅に戻る。

帰りは自分で、帰れるといったようだが、状況がつかめなかったので、病院に行くと、すでに会計を済ませるところ。

何があったのと聞くと、最初の医者のほうで、気を利かせてくれて、紹介状を。
ひとまずほっとしたが、後日、しっかりと健診を。

帰りに、弁当を買って帰るように、ショッピングセンターに立ち寄ると、ショボショボと歩く姿に、ふと、老いた親の姿を感じてしまった。

日ごろ、仕事に振り回されながら、暇ながら、バタバタとした毎日を過ごしているが、自分は、48!母は、それなりの年。無理をさせていた自分がなんだか・・。

複雑な気分の休日だった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
うん、そうなんだよね~

つい自分と同じ感覚でみちゃって 苛立っちゃう事もあるんだけど 親は老いてるんだよね

今までと同じだと思っても 親にとっては
結構身体的にハードだったりするのかもね

お母さんも 普段は気を張ってるから
元気で活き活きしてるんだろうけど・・・・・

でもとりあえず 何も無くて良かったね
 
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年03月16日 15:24
タマちゃん

心配してくれてありがとう。

同居していると、気が付かないけれど、知らない間に親は老いて行っているんだのを痛感した定休日の午後だった。

去年の夏あたりから、文字を書く力がなくなったと言っているのが気になって、受診を勧めたんだ。

ある医者で、「パーキンソン病?」なんて言われたので、あわてたんだけど、まだ、疑惑がぬぐえない状況。

心配の日々が続いているんです。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年03月17日 23:53
あっ よし坊!!
この前さ 家の母親がTVで聞いたらしいけど
今まで 治らないって言われてた パーキンソン病も治るらしいよ
といって まだそう診断されたわけじゃないよね

昨日豊田の方へ行って 帰りに寄ろうと思ったけど 時間が遅くなっちゃったから コンビニですませちゃった

また近いうち 食べに行けるといいな(●^o^●) 
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年03月18日 15:55
タマちゃん

心強い、アドバイス。ありがとう!!

医学の進歩は素晴らしいね!

まだ、はっきり診断されたことがないので、次回、4月の初めの検査の時に詳しいことがわかると思う。

豊田市?(旧)豊田町?どっちかな?!東西のメイン道路から4キロほど入らないといけないところに店があるのが、時として、不利の方向にベクトルが動いてしまうので、じっと我慢のみつわそば店です。

ゆとりを持って、食べに来てくれるのがベストだね。
またのお越しをお待ちしております。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年03月18日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
複雑な気持ち
    コメント(4)