歯を大切に!

歯を大切に!
年末から毎週通っていた歯の治療が今日で終わりとなりました。

治療が終わるにあたって、先生から「痛ーーい」一言。

砂糖は虫歯の最高のごちそう。

毎食の間に余計なものを口にしないことが、歯を健康に保つ秘訣!

と、言われてみたところ、どうしても甘いものを口にしないわけにはいかない。

途中に何かを口にしたときは、歯ブラシによるブラッシングと、歯間ブラシによる清掃が必要!

いつまでも健康な歯でいられるように、定期的に歯科医院を訪れて、歯石の除去を行うなどの健診が必要とのこと。

次回は、8月に来るようにと、しっかり指示されてしまった。

虫歯の治療の時のチクチクと痛いのが嫌なので、素直に指示に従いましょう。


タグ :歯科治療

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
な~んだ せっかく 次回は
ココアパウンドケーキ丸々1個 持っていって
あげようかな~って思ってたけど・・・・

虫歯になるんじゃあね~
おあずけかな~(笑)

歯間ブラシって 隙間の大きさに応じて
選ばないと 良くないよ
大き過ぎても 歯の隙間を広げちゃう結果に
なるし 細すぎても 取れないしね

まあ 甘いものは 採り過ぎないって事だね
お腹の為にもさ~(●^o^●)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年01月26日 15:23
タマちゃん

大丈夫、大丈夫!

虫歯にならないようにしっかりと歯を磨くように、何度も耳にタコができるほど言われてきたから。

歯間ブラシは、歯を削り取ったりすることが大事だから、SSSサイズを利用するように指導されてきたよ。

生活習慣病の位置付けをされた「虫歯」。
年齢を追うと、虫歯のできやすい体質になるらしいから、タマちゃんもご注意を!
Posted by よし坊よし坊 at 2012年01月26日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歯を大切に!
    コメント(2)