冬の夕暮れ

冬の夕暮れ
老いぼれたデジカメで撮った夕方の空。

一応、短く尾を引く飛行機が写っています。

いつまでも尾を引きその尾がフワーッと広がる雲でないのが幸いです。






幸せな日々が続くとうれしいです。

でも、一つ思うことが・・・。

今日、常連のお客さんの奥さんのお葬式に妻が参列したのですが、入り口のロビーの所にその方の作った手芸品やいろいろな活躍をした写真がたくさん、参列者もたくさんいらしたそうですが、

現実問題ですが、家庭内に困りごとがあった常連の方。遠まわしにちょこちょことその困ったことを話してくれるのですが、普通の考えの人には思いつかないことが・・・。

亡くなった奥さんは、仕事やお付き合いにバリバリの活躍を見せている方で、いたずらに名前を入力して検索してみると、とてつもない視覚に合格しているとか・・・。
その中の一行にクリックポイントがあり、同じブロガーさんだったことも判明。その中でも活躍ぶりが見られ、すごい人だったんだと、感心することシキリ。

でも、ちょっと待てよ。はたして何が幸せなことなんだろうと、疑問符がわいた。

家族をほおっておいて、仲間に慕われるのが良いか、仲間は少なくても家族仲がすごくいいのか、どちらがいいのかなぁ?

コメントされると、怖いことがありそうですが、ふと、気にかかってしまって、仕事の片付けの時、一人になった厨房で、考え込んでいた自分がいました。


タグ :冬の夕暮れ

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
冬の夕暮れは寂しいですね…
人は人‥我は我

考え過ぎは身体に毒で御座います‥
Posted by 黒熊 at 2011年12月13日 15:20
黒熊さん

冬の夕暮れのさみしさは、誰も同じですよね。

カラダの割に神経質なので、ついつい考えすぎてしまうので、気持ちの変化が必要ですね。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年12月13日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の夕暮れ
    コメント(2)