有意義なひと時でした。

有意義なひと時でした。
修行先のおかみさんとの懇談!

今の飲食業界の状況を話し合いながら、どのような対処をすればいいのか考えた。

袋井市と静岡市、人口は違えども、状況にあっては、似ているようなところがあるようで、仕事場の中のスクラムの組み方を密にすることが大事だと、しっかりと植えつけられた。

自分が修業した時と今とでは、経済状況の違いを痛感させられた懇談のとき。

仕事の大先輩の意見はとても重いものがありました。

薄暗くなった帰りのひととき、寒い海風に吹かれながら、駐車場のセレナ号と観覧車。

何かを物語りそうな雰囲気?!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
あれ~???
よし坊 ドリームプラザ行ったの 1日?

タマ介も 昨日(1日)夕方寄ってたんだよ~

あそこの近くの食材やさんへ週1回行って その帰りにプラザ内のスーパーへ たまに行くんだ

観覧車ネオン付いてないじゃ~ん!!
海の方寒いけどきれいだよ

この前は 海王丸が来たんだよね

PS*セレナ号と観覧車?
なんか 一人で ハードボイルドチックに浸ってるけど 何にも物語なさそうだよ(笑) 
ちびまるこちゃんの お土産買ってる方が 似合うぜ!!!!(●^o^●)
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年12月02日 14:33
タマちゃん

そうですかい!一日違いのニアミスでしたね!

残念ながら、国道沿いのそば屋さんの本店が私の修行先。
本店は定休日が一緒だったので、なかなかお邪魔できなかったけれど、エスパルス店は第3木曜日以外は営業しているし、おかみさんとも会えるので、いろいろな情報が聞くことができるので、年に1度しか行くことができないけれど、時間を作るようにしているんだ。

ちなみに、観覧車は、節電の風潮に賛同しているので消灯中。その代わりに国道沿いの街路樹がいっぱいのイルミネーションで、飾られているよ!

ハードボイルドチックにならざるを得ない雰囲気の薄暗いところだったから。
でも、そのあとは、後日、記事にする、田中家唯一の姪っ子のためのおもちゃを買って、ハイになっている中年おじさんに変身しているから大丈夫!

ハードボイルドが演じられるキャラクターじゃないから…ご存じのとおり!!
Posted by よし坊よし坊 at 2011年12月03日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有意義なひと時でした。
    コメント(2)