またもや地面と仲良く

またもや地面と仲良く
先日も記事にしましたが、ちょっと仕事中にかみ合わないことがあって、気分転換に草むしりをしています。

チームワークでの仕事がちょっと乱れ気味。

何かに歯車がかみ合っていない。

歯車をしっかりとかみ合わせるために、地面と向き合って、相談中。

ちょっと、時間がかかるかもしれないけれど、うまくいく方法を考え中!


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
よし坊さま
私も草取りしながらいろいろ考え事します
神様は乗り越えられない至難は与えない!!
と自分に言い聞かせ、再起します
自分の考え方の方向転換を上手に出来るようになりたいです
Posted by パープル843パープル843 at 2011年10月15日 08:46
よし坊さん

おはようございます。世の中なかなか思い通りにいきませんね。でも大人になると自分で対応方法を見つける事ができますね。

すぐに感情だけで動かないのは大変です。ワンクッションおく、それも草取りというのは、一石二鳥ですね(^o^)
Posted by permata at 2011年10月15日 09:24
パープル843さん

草取り、不思議にこの時間、集中していると、気持ちが穏やかになるんですよね。

乗り越えられない至難は与えない!! 
 
「時間がかかる」かもしれませんが、うまく乗り越えられるように、無い頭をフルに使って頑張ってみます。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年10月15日 23:59
permataさん

世の中の理不尽さに、年齢を追うにつれて、大変になっていきます。

いかにたくさんの試練を通り抜けるかで、人間が大きくなるのかもしれませんね。

日本人のよさ「おくゆかしさ」が、無くなってしまっていいるため、試練が増えるのかもしれませんね。

じっくり考えるために、草取りをし、いい考えが浮かんで、一緒に周りがきれいになるのは、最高ですね。

がんばります!
Posted by よし坊よし坊 at 2011年10月16日 00:03
よし坊~♪

この前早速 ベランダの掃除と鉢の植え替えとかしたよ。
土いじりって 子供に戻ったみたいでいいね。
泥んこになって遊ぶっていうのは 子供もいいのかも。

みんな色んな事を心に抱えているんだね。
私も自分の力を信じられる時と挫折の繰り返しでガクンと一気に気持ちが下降しちゃう事がしょっちゅうあるよ。
人間は修行する為にこの世に存在してるから 順風満帆よりも 色んな事があった方が 気づきが多く与えられてるんだと思う。(●^o^●)

でも それを生かさなくちゃ 何にもならないとも思う。
失敗を成功に変えるのは 自分の心次第だよね。
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年10月17日 13:57
タマちゃん

ほんと、言うとおりだよね。
幸せそうに見えても、何かしら、表に出さないように心に秘めた何かをみんなが持っているんだよね。

いつだか、武田鉄也がラジオで言っていたんだけど、「優しいという字の優という字を見てごらん、人の横に憂いがたっているだろ、心に憂いを持っている人が優しいんだよ…。」って恩師に教えてもらったと。

みんなに優しい人間になるようにいろいろな場面に出くわして、大きくなっていかないとね。

年齢を重ねていくと、自分中心に地球が回っているようなまだまだ、錯覚を起こしているような人が時々見られるんだ。
それが今回のことで、どうすれば、良い方向に進むのかいっぱい悩んで、考えている最中。

攻撃すると余計に情勢が悪いほうにベクトルが向いてしまうので、じっと、状況を見据えて、ひとすじの解決の糸を探そうと、気持ちを落ち着かせています。

人間、死ぬまで修行が何時も心にとめて毎日を過ごしています。(かっこつけすぎかな?)
Posted by よし坊よし坊 at 2011年10月18日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
またもや地面と仲良く
    コメント(6)