バイク乗りに

バイク乗りに
先日のバイクのふるさと2011の展示車の一台、「ホンダCB750」

昨日の記事のポスターにある、マンガ「750ライダー」の主人公 早川光の愛車と同じです。(型式が少しことなりますが)

高校生の頃、あこがれて、中型限定二輪免許を取り、同じCBでも400ccの「ホークⅡ」というバイクに乗って、高3の時アルバイトにガソリンスタンド(当時は日本石油といいました)に時々、愛車で通っていました。

暑い日も寒い日も雨の日も風の日も頑張りました。

おかげと最近はしっかりと定着しました「セルフスタンド」の使用にも躊躇なく、給油に行くことができます。

あれから17年後大型二輪免許を取得して、750ccのオートバイにものれるようになりました。

もうすぐ50歳になろうとしている「オッサン」ですが、若いころの気分がぬけません。バイクのふるさと2011の会場にあったマンガの一部を読んで、あのころがよみがえって、心が熱くなり、毎日の生活が楽しいです。

楽しみなことがあるということは、いいことですよね。

皆さん、何か楽しみなことありますか?

楽しみなこと、ない方、何か探しましょう。

毎日が楽しくなりますよ。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
最近 身近に(ブロガーさん)バイカーが多いから 段々 大きなバイク運転してみたくなっちゃったよ。
(50ccなら 乗れるんだけどね~)

でも今から免許取るのも面倒だし 色々お金もかかるから マーチで走りまわって良しとするかな。(●^o^●)

あっ 火災警報器 まだつけて無いよ。
だって 10分以上かかるでしょ~
もうちょっと涼しくなったら よし坊ガイドブックに沿って 取り付けます!!ヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年08月30日 12:31
タマちゃん

バイク、楽しいよ!
危険は伴うのは当たり前だけど、周りに注意を払って無茶な運転をしなければ、4輪車よりも安全な乗り物だと思うよ!
お金がかかるのは確かにそうなんだ、現実にヘルメットを買い替えようと思っているんだけど、お小遣いが少ないので、躊躇しています。
それと来年の車検も費用をどこからかね捻出しないと…。

火災警報器、涼しくなったらがいいと思うよ!
連続5個付けは、天井の室温の高さに思いっきりやられたよ!
終わった時は汗だくだくだった!
Posted by よし坊よし坊 at 2011年08月31日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バイク乗りに
    コメント(2)