振動の原因を

振動の原因を
ここ数か月、店の壁にすごい振動が起こり、地震の影響で起きている困った現象か?と、思っていましたが、昨日、部品の配達に来たガス屋さんの一言、「排風のファンに無理がかかっているのでは?」

早速、定休日の今日。排風機「シロッコファン」の心臓部を探索にかかりました。

さすが、設置後15年のノーメンテナンス。
ねじがさびて最悪の状態。CRC556をたっぷりつけて、スパナを2本持ち格闘すること2時間。10本のボルトナットが取れ、心臓部のファンが見えました。

すると、油とほこりと水分の結晶?!がビッシリ。マイナスドライバーを使って掻き出し、ほうきですくいあげ、仮止めしてスイッチオン!すると、見事な復活劇!!

今までの振動と轟音が消えてなくなりました。

あしたからは静かな毎日が過ごせそうです。

振動の原因を



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
振動の原因を
    コメント(0)