世間話

この頃、どこに行っても話題になる政治の話。

野党が与党を引きずり下ろそうとしていることにみんなが、否定している。

仲良く、お互いに歩み寄りを見せて、話し合いの時を作って、国民の目線に立ってもらいたいものです。

どの人に聞いても、生活がいっぱいいっぱいだそうで、冠婚葬祭、ちょっと、何か起これば、どう対処したらいいのかわからない。という。

ニュースで映る、政治家の皆さんの乗ってくる車が、余計に庶民の感情を逆なでするとか。

ピカピカの高級車!

もう少し、ランクを落とした車にならないものか、という人も。

中東のほうでは、国民によるデモが起こっている。

日本人は、大人しいからやらないと思うけれど、最近は、時代の流れが変わっているので、起こっても仕方がないという人もいた。

恐ろしい話だった。

平和主義の自分にとって、話の仲間に入りにくい毎日です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
よし坊さん
こんにちは。
今の政治に対する不満は私もいつも感じています。選挙に当選する為の方策を議員自身が現役中も第一に考えているのをみていると、情けなくなります。
ただ、我々の一票が議員を選んでいるのです。地元と密着した先生方を支援しているのは有権者です。ここもまず、考え方を変える必要があります。
民主党のくだらない内紛が画面に映るとチャンネルを変えるのは、私だけでしょうか?
Posted by permatapermata at 2011年02月23日 10:29
こんにちは
中東ほど日本は切羽詰まっていないから
たぶんホントに切羽詰まってきたら
暴動なり革命なりが起きるでしょうね。
Posted by しか225しか225 at 2011年02月23日 13:08
permataさん
お世話になります。
そうですね。議員を選ぶ一票を入れるのは、自分たちですが、当選してから期待通りに行動してくれないと何ともやりきれない気持ちになります。

民主党の情けなさが毎日ニュースで騒がれますが、与党から野党に成り下がってしまった元第一党が、あらゆる先輩議員を押しのけて、インタビューや代表質問に新人の二世議員が出してくるのも情けないような気がします。

今の混迷した世の中を作ったのは、この議員のお父さんで、その余波をどんなに苦労しても打破できない民主党が今の状況なのかもしれませんね。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年02月23日 23:48
しか225さん
お世話になります。

中東並みに長期政権で苦しんだ日本が、昨年、与野党逆転したのは、ある意味、革命だと思うのですが、ハイハイもできない、赤ちゃんみたいな新しい与党に、混沌とした国をガラッと変えられるわけがないと思うのですが。

日本人の悪い癖で、瞬間湯沸かし器みたいにすぐに結果が出ないと、失敗をジクジクなじるのが得意なようで、どーんと構えるおおらかな日本人変わってもらいたいと思うのは、私だけでしょうか。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年02月23日 23:55
こんにちは
おおらかに構えすぎたのが今の結果かも知れませんが
所詮民主党って自民党の最大派閥でしかなかった訳ですから

政治に失望して居る事には変わりないですね(^^;)
Posted by しか225しか225 at 2011年02月24日 13:15
しか225さん

本当におおらかな国民です。
家の周りに住むおばあさん連中は、選挙運動中の宣伝カーから降りてきた候補者に握手をしてもらったから、今度の選挙はこの人にすると言って、投票所に向かうことを決めているのですから…。

「平和ボケ」というのでしょうか?
Posted by よし坊よし坊 at 2011年02月26日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世間話
    コメント(6)