もうすぐ1年になります。

もうすぐ1年になります。
店に入ってすぐ、大きな水槽があります。
この中には、昨年の今頃まで、大きな鯉が泳いでいました。

しかし、平成元年から飼っていたためにおそらく老衰ではないかと思いますが、ある朝、亡くなっていました。
そのまま、空の水槽を置いておくのはつまらないので、思い切って、金魚をたくさん泳がせてみようと思いました。

とりあえず、10匹ほど買ってきましたが、翌日1匹、年を越した今年の夏、あの猛暑のある日、水が傷んでしまったおかげで、4匹死んでしまいました。

ということで、今、水槽に泳ぐのは5匹。水槽の大きさの通りにすごく大きく育ちました。

おかげさまで、食欲も旺盛!
知らない間に飼育担当になった「わたし」に似てしまいました。

餌をいろいろ考えた結果、今回、鯉の餌を与えてみることにしました。
今までよりも大粒なので、与える量が抑えられそうな感じですが、実際はどうなることでしょう?想像がつきません。
餌の量が多くなると、水の汚れ方も激しくなるので、昨年の飼いはじめのころは2週間に一度でしたが、この頃は、毎週です。

驚くべき、新陳代謝量です。

目指せ!ギネス記録!!なんてことにならないように、のんびりと育てたいと思います。


タグ :金魚

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐ1年になります。
    コメント(0)