お雑煮の友

お雑煮の友
正月といえばお雑煮。私は、このお雑煮が大好き!

一回の雑煮のときに8個は食べます。

最近は、元日から一週間くらいしか食べませんが、中学生の頃は、15日頃まで食べました。

無くてはならないのが、「花かつお」。

これが、お雑煮の味をさらに引き立たせてくれるので、よく引き出物でもらう「××ラック」とかいう鰹節では物足りないのです。

皆さんはどんなお雑煮を食べますか?



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
私もお雑煮は大好き
とくにとろ~んとお餅が溶けちゃうのが好きv
それにしても、よし坊さん1回に8個は食べすぎなんじゃ・・・
私は1回に2個
それを毎日のように食べて1月の半ばまで食べちゃうなぁ(^^ゞ
Posted by キャロラインキャロライン at 2010年01月03日 00:35
キャロラインさん
コメントありがとうございます。
一回に8個は食べすぎというのは、じぶんでも感じていますが、満腹感を得るためについ、食べてしまうのです。
中学生の頃は、12個は平気でしたが、さすがに、15日頃には背中にブツブツができてしまったことがあり、親にもあきれられました。
年をおうごとに減りつつあるので、寂しいですが、お正月ならではの楽しみとして、毎年の恒例にさせてもらっています。
Posted by よし坊よし坊 at 2010年01月06日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お雑煮の友
    コメント(2)