今年で見納め!?

今年で見納め!?
午前中、家の前の県道をはさんだ自治会「春岡」の屋台がやってきました。
数年前から青年会のみんなが、地域同士の交流を深めようという趣旨で、今まで、県道を渡ってくることがなかった自治会との交流。なかなか有意義なものです。

しかし、この交流も今年限りのようで、「春岡」の自治会では、県道を横断することは危険ということで、来年からは許可されないということになったようです。一年ごとに迎え入れることを繰り返していた行事が、交通安全のためになくなってしまうことはとても残念です。
でも、楽しいことを重点を置いて、悲しいことが起こることは、有意義ではありません。
ここは仕方なく、受け入れるしかないかもしれません。

ちなみに、私の以前住んでいた自治会は、袋井市内の「北地区」のひとつですが、ここでは、自治会内を移動するのに県道を静かに進んでいくことが許されていました。
さらに、今日、別の自治会では、年に一度のお祭なので、警備がしっかりしていれば、許可がされるというところもあるようです。

地域間交流というのも大事な気がするので、なんだか、複雑な気持ちがします。


タグ :祭り

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年で見納め!?
    コメント(0)