地元の祭のポスターが届きました

地元の祭のポスターが届きました
地元の祭のポスターが届きました。早速、店の中に貼りました。

袋井市内で一斉に行われる秋祭りのうち、地元「下山梨地区」のポスターが祭り青年の副当番長が届けてくれました。

写真調の豪華なポスターで、一年だけで終わらせてしまうのがもったいないような出来上がりです。

仕事柄、フルタイムで参加できないのが残念ですが、根っからの袋井っ子で、「祭りが嫌いじゃない!」ので、お囃子の聞こえたときは、むずむずとしていてもたってもいられなくなりますが、気持ちを切り替えて、お囃子のリズムに合わせて、仕事のペースを上げて気を紛らわせています。

最近は、結構、着る物に凝ってきているので、若い衆が華やかに見えますが、ファッションショーではないので、山車の周りではしゃぎ過ぎて事故を起こさないように気をつけて、楽しんでもらいたいと思います。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
お久しぶりで~す。
もうすぐお祭りですね・・・♪
楽しみですね。。。お囃子は、イイですね♡
Posted by おSONO at 2009年09月24日 23:46
おSONOさん
こちらこそお久しぶりです。
このところのパソコンの調子の悪さで、みなさんへのコメント返し、足跡返しがうまくできないので、皆さんにご迷惑をおかけしてしまって。

お祭、最高に気分がよくなります。
おSONOさんの地区はとても華やかなお祭が出来るようになりましたね。
うらやましいです。
Posted by よし坊よし坊 at 2009年09月26日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地元の祭のポスターが届きました
    コメント(2)