あれから1週間

あれから1週間
先週の地震の時に階段から落ちそうになったのは、どこのどいつだぁい?


あたしだよぉ!


先週のあさ、5時7分に私は、下の郵便受けから二階の居間へ新聞を持って階段を上っているところでした。
あと3段で、二階の床だ。というところで、「ごぉつ!」という音の後、ゆらゆらと左右にゆすられ、何だこれと思い、われに返ったところで、地震を確認、長くゆすられ、、数回、上下動をいただき、また、左右にゆすられ、地震体験車に乗っているんではと思っていましたが、時間は早朝、寝ぼけている場合ではありませんでした。
いやぁ!あんなに大きい地震は、小学生の時の伊豆沖地震以来。被害があってはいけないと辺りを見回しましたが、どこの家庭も何事もなかったかのようでした。

1週間たった今、皆さんと話しになるのですが、どこのお宅も被害がなかったようで、一安心です。
しかし、従来から、来るのではといわれている東海地震は、こんな小さなものではないということで、恐ろしい限りです。
順番からすると、関東大震災の方が先に起こったと思うので、先のそちらを優先してもらって、そのあと、東海地震に来てもらいたいという、不謹慎な事を思ってしまう私です。が、冗談で済ませたいです。

どちらも起こって欲しくなく、何とか、科学の力で、地震をやっつける方法を発見してもらいたいと思います。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれから1週間
    コメント(0)