目の保養になりました。

目の保養になりました。
きょうは、朝からいい物を見させていただきました。
それは、40年くらい前の乗用車のツーリングの模様。
昨日の夕方のニュースで、浜名湖のホテルを起点にエコパ方面にツーリングに出かけたという内容の放送をしていました。その中で、明日は森町方面に出かけるといっていましたので、もしかしたら、うちの前を通るのではと、ひそかに思っていたところ、大当たり。9時過ぎくらいから2台ずつ、北に向かって走り去っていくのでした。どの車も、コンクールコンディションと言う綺麗な姿で、排気音を軽やかに響かせて、私の目の前を走り抜けていきました。その中の一台、赤いアルファロメオ2600SZのオーナーに信号待ちの折に、「写真を一枚、いいですか?」と聞くと、快く「どうぞ。」「このあと、80台くらい走ってきますよ。」と、丁寧に教えてくれました。60歳を過ぎたくらいの紳士。車をこよなく愛している様子がうかがえました。あんな、かっこいい姿で、車を乗り回すのは最高の車好きですよ。いつか、あんなふうになってみたいと思いました。
気になった方は、「コッパディ東海」www.tokai-tvj.co.jp/c.d.t.-1/で、お調べください。
目の保養になりました。

目の保養になりました。

目の保養になりました。

目の保養になりました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
残念ながら、私は見る事が出来ませんでしたが、ウチのオトーチャンが見たらしいです。

結構年配の方が運転していたって。。。!!
ステキですね♡
Posted by おSONO at 2008年06月09日 14:39
おSONOさん
旦那さんが見ましたか。車が好きな人ならば、誰でも、立ち止まってしまう光景だと思います。内では、かみさん、おふくろ、オヤジ、長男がこの車の様子を見ましたが、みんな、幸せな気持ちになっていたようです。
どの車のドライバー、助手席の人、素敵な雰囲気をかもしだしていましたよ。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年06月09日 23:49
私も6/8の朝見ました。

実は、その前日6/7の午後、川根の蕎麦粒山に登山した帰りにも、すごい台数のクラシックカーとすれ違い、「どこに行くのだろう?」と思っていたのですが、

若いカップルが運転していたオープンカーがカーブでガードレールに激突していた光景にも出くわしました。
ピカピカのクラシックオープンカーが台無しでした。
お気の毒。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年06月11日 00:09
FP鈴木さん
見ました!クラッシクカー。
何だかとても幸せな気分になりませんでした?
FP鈴木さんの仕事からすると、クラシックカーのオーナーは、どんな感じに採点できるのでしょうか?家計に対する負担がすごいと思うのです。難と言っても、このイベントの参加費用二人で10万円と言うことでした。車の維持費から何からで、ゆとりのある生活を送っている人しか参加できませんね。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年06月11日 23:07
10万円ですか!!

ゆとりのある生活をされている人でしょうね。

趣味にお金を掛けれる人は、お金も"心"もゆとりがないと、出来ないと思いますね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年06月12日 23:14
FP鈴木さん
ゆとりのある風貌の方ばかりでした。ゆとりの無い私のように眉間にしわを寄せた方は、誰一人としていませんでした。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年06月13日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目の保養になりました。
    コメント(6)