一日ぶりの登場です。

一日ぶりの登場です。
昨日は、ブログのアップをしようと意気込んでいたのですが、夜になって、2つの困ったことが起こって、残念なことになってしまいました。足跡を残してくださる方に、今日はどんなくだらない記事がアップされるのだろうと、楽しみにされている方もいたのではないでしょうか。期待を持たせてしまって、ごめんなさい。それで、その困ったことのひとつなのですが、またもやオフクロがご乱心で、仕事のやる気をうせさせてくれました。しかし、こんなことよりもすごいことが、そのあと訪れました。それは、高校生になったばかりの次男が、夜10時を過ぎても、家に帰ってこないのです。10時を過ぎれば、「深夜はいかい」で、おまわりさんに補導されてしまいます。入学してまだ1ヶ月。シャレになりませんよね。かみさんが携帯のメールで、連絡のとりっこをしているようでしたが、10時を回ったそのとき、「迎えにきて!」と、本人からのメール。「どこにいるの?」と聞くと、「浅羽の友達んちのちかくの公園」。急いで、タウンボックスで走りました。時間はもうすぐ、10時半。目に付く所にいなければいいのだが・・。と思って走っていると、旧袋井の市境付近を自転車で走っているのを発見!すぐさま、自転車を車に積み込み、助手席へ座らせ、走り始め、「何でこんなに遅くなっただ!」と聞いたら、「浅羽の友達の友達がきて、話し込んでいたら夢中になってしまって、気がついたらこんな時間になってしまった。」ということ。悪さをしたようではなかったので、穏やかに話しておいたが、正直、気が気ではなかった。夕飯も摂らずに、待っていた。家に着いたのは、11時10分前、それから風呂にはいって、夕ご飯。気がついたら、12時。仕方なく、ブログのアップをあきらめ、寝ました。毎日1部ログを、目標としていましたが、もろく記録が崩れ去ってしまいました。夕方、先輩ブロガー Sky Wingのともっちさんにみつわそば店をごひいきにしてくださったお爺さんの7回忌の仏前に供えるための生前の好物であった料理をお求め下さって、とても光栄に思っていたので、それをアップしようとしていましたら、とんだハプニング。参りました。でも、世の中悪いことばかりではありませんね。
ともっちさんが、器を返しに来てくれたときに暖かい内容の手紙を添えてくれてありました。用事で、出かけていたので、遭うことできませんでしたが、手紙の内容を読ませてもらったあと、胸にジーンとこみ上げてくる物がありました。仕事人冥利に尽きた一時でした。
明日からもドンドンがんばって仕事をやらないと杜、元気が湧いてきました。
  「ともっちさん。家族の皆さん。ありがとうございました。」一日ぶりの登場です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
おはようございます!

僕も直接御礼が言いたかったですが、よし坊さんの車がなかったんで、おばさんにお伝えしました~!

じいちゃんも喜んでると思います!

心を込めて作って頂き、本当にありがとうございました!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年05月20日 08:09
高校生になると、自宅から高校までの距離が離れていますので、中学と違って帰宅時間が遅くなり、かつ、部活動や生徒会活動が入ると、一層遅くなります。

最近、女子高生が殺害されている事件が立て続けに起こり、不安なときを過ごすこともあります。

携帯があるので、居場所はだいたい分かるものの、ときおり音信不通になると、また不安が。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年05月20日 09:29
こんにちは。
無事に帰ってこられて、よかったですね。

うちの息子もやりましたよ。
「何で連絡しないんだ?」と聞くと、友達が居る前で自分だけ家に電話を掛けるのが、恥ずかしかったようです。

気持ちを解らんわけではないですが、物騒な事件が多いですから、本当に心配ですね。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年05月20日 11:23
ともっちさん
大変失礼いたしました。
今週に迫ったオートバイの車検について、弟にアドバイスをもらいに出かけていました。何しろ、お小遣いが自由になる額がしれているので、ユーザー車検と言うDIYのような車検を毎回、行っているので、ちょうど、弟からお呼びがかかりました。
お爺ちゃんに喜んでもらえて、とても光栄なことです。また、機会がありましたらドンドンお申し付けください。
ありがとうございました。

FP鈴木さん
お宅は娘さんですから、最近の事件については特に神経がとがったのではないでしょうか。最近の高校では、部活動がとても過熱していて、平気で8時台に下校と言うことがあるのが事実で、部活動イコール良質な進路が確定されていないのにまだまだ、熱は冷めないようです。入学前に耳にタコができるくらい言い聞かせたのですが・・。


shigeさん
どこのお宅でもいつまでも帰ってこないということがあるんですね。
さすがにうちの息子もみんなの前では、家に連絡できないと、今はやりの「KY]ではなかったようです。友達づきあいで、人間に広がりができてくれればいいことですが、再々、こんなことがあると、参ってしまいそうですが。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年05月20日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一日ぶりの登場です。
    コメント(4)