こんなPOPはダメですか?

こんなPOPはダメですか?
けさ、あまりにもこの頃の店の床がドロだらけになるので、このようなPOPを店の外側入口に張り出そうと思っていたら、私以外の家族みんなからNG!が出てしまった。
仕事が、土木関係のお客さんだと思うのだけれど、普通ならば、店に入る前に靴に着いたドロは落としてはいってくるのが当たり前だと思っていたのが、この数週間、ぜんぜん、普通が通らない。
家族曰く、「今の時代だから仕方がないの!まともなことを言って、こんなPOPを貼ったら、お客さんがみんな来なくなっちゃうよ!黙っているしかないの!」だって。
「悔しい!」の一言で、どうしようも無く、せめてもの抵抗として、ホームセンターで、金網状の足拭きマットを買ってきて、店の入口に置きました。多少は、少なくなったような感じではあるが、なんとなくいつもきていて気になっている1組がまだ汚してきているような感じだった。何しろこのお客さんは、車も汚く、食べ終わって、車に乗って帰るときに助手席の人が、タバコの吸殻を、運転手はつまようじを捨ててから帰っていく情けなさだ。
いくらサービス業とはいえ、どこまで、お客さんにサービスをすればいいのか、考え込んでしまっている今日この頃です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

この記事へのコメント
自分も客商売をやっており、これに似た経験を何度もしてますが、その都度掃除してます。
お気持ちは十分かりますが、これはすぐに解決できる問題ではないように思えます..
客商売って面白いもので、たった一つの動作でお客さんを満足させたり、逆に怒らせちゃっう事もあるんですよねー
Posted by mandam at 2008年04月16日 08:22
mandamさん
同様の出来事。やはり、どこにもあるんですね。
年々、お客さんのマナーが悪くなっていくような・・。
どうしようもない世の中ですよね。国民のみんなが、平和ボケしているような感じで、自分中心の人が多すぎるような気がします。置き換えてみると、そんなことを言っている自分もそのひとりだったりして・・。と、思いたくないのが正直なところです。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年04月16日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんなPOPはダメですか?
    コメント(2)