あしたは定休日です。

あしたは定休日です。
あした、9月20日は定休日です。
金曜日以降のご来店をお待ちしております。

今夜、仕事が終わる1時間前、地域の活動「下山梨安全安心ネットワーク」の青パト車に同乗してのパトロールを中老会長として参加しました。

地元、下山梨地区を細かくパトロールをするのですが、なかなか、大変な行動で、細かく入り組んだ道の暗くなったところや公園などの広い場所の死角となったところであやしい雰囲気を察知して、注意だけならば、車を降りて、声をかけるか、危険性がある場合は、警察による立会を求めるなどの行為で、地域の安全を守っていくという正義の味方のようなことを、1時間ほど、行いました。

幸い、危険を伴うような事例はなかったですが、1件ノーヘル二人乗りの原付スクーターの県道を北進する姿、高校生風の男女が、自転車の二人乗りで走り去る姿、神社境内で街頭に照らされて、高校生くらいの男女が、話し込んでいる様子の計3件を見かけました。

運転担当の役員さんは、今夜のパトロールの様子を資料にまとめて、警察署に提出し、今後の警察としてのパトロールの参考にするようです。

今年1年だけのお付き合いですが、役員さんは、ボランティアとはいえ、自分から辞退するまでは、続けなければいけない地域行事で、大変なことだと思います。


タグ :定休日

同じカテゴリー(定休日)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あしたは定休日です。
    コメント(0)