ペットボトルキャップ

ペットボトルキャップ
ペットボトルキャップがたまりました。

今回も140個。

早速おいてこようと思いますが、いつもは仕入れの帰りに天竜川町のマックスバリューですが、今回は近くのどこかに探したいと思います。

どなたか知りませんか?



同じカテゴリー(エコ)の記事
リユース?
リユース?(2013-02-19 23:21)

早朝はエアコンを
早朝はエアコンを(2012-07-19 22:56)

微力ですが。
微力ですが。(2011-09-13 23:48)

この記事へのコメント
マックスバリュー
には、
どこでもありましよ。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2012年02月24日 06:57
亀乃介さん

ありがとうございます。
そうでした、K-MIXの高橋正純さんのコマーシャルで、マックスバリューグループって言っていたのを忘れてました。

天竜川町だけではなく、袋井市にも南地区にありますし、磐田のイオンタウンにもマックスバリューありますね。

早速行ってみます。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年02月24日 07:06
これ よし坊宅から 出た奴?

でもさ このエコキャップ運動って 一見 すごくいい事のようだけどさ 本末転倒って感じがするんだ~

そもそも使い捨てのペットボトル自体が 問題だし そういう事を考えなくちゃって思う

それに 結局 ペットボトルやキャップを回収したり 資源にするには すごくお金がかかるらしいじゃんね
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2012年02月24日 14:34
タマちゃん

鋭いところをついてきましたね!

本末転倒って、結構あるんですよね!

プルタブ集め、ベルマーク・ロータスクーポン、古切手回収など、えーっ!なんでこんなことがボランティアに活かされるのっていうこといっぱいあるんだよね。

逆効果が、どこかに利点になっていて、どこかが欠点になっていることがあって、何がいいことなのかさっぱりわからない、のが実情。

このボトルキャップ運動、本当に、ポリオワクチンに交換されてくれることを祈って、いつも集めているんだけれど、どこか変なしっぽが表れて、そんな運動は嘘だぴょーーん!なんてことになったら、すぐにやめようと思っています。

でも、小さなことが、誰かのためになるっていう何だか浪花節みたいなことしか、今の自分には出来ない悔しさがあるのは正直な気持ちなんです。

裕福で、時間にゆとりがあれば、身体を酷使したボランティアをやってみたいと思うんだけど、そう思うことが偽善者だったりして・・。気持ちは長々書いたように複雑なんです。
Posted by よし坊よし坊 at 2012年02月24日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペットボトルキャップ
    コメント(4)