あしたは定休日です。

あしたは定休日です。
あした、12月8日は定休日です。
金曜日以降のご来店をお待ちしております。

久しぶりに虫歯の治療で、歯医者に行きました。
激しい激痛に襲われ、いつもの歯石の蓄積による歯痛だと思っていました。
ところが、レントゲンを見てみると、怪しい影が・・。

「虫歯です!」
詰めた銀の脇に穴が開いていて、そこから虫歯が始まっていいて、見えないところで、虫歯の進行が始まっていて、神経を刺激していたのです。

麻酔をかけ、時間をかけて神経を抜き、虫歯になった個所を削り取り、次回の詰めなおしに備えて、終わりました。

その間1時間。激しい激痛の中、過酷な治療でした。

日ごろからのメンテナンスの大事さを実感しました。

みなさん、大丈夫ですか?
最低、年に1度の定期検診をしましょう。



同じカテゴリー(定休日)の記事

この記事へのコメント
こんばんは^^
歯の痛みほど我慢できないものはありませんよね!
普段から定期検診受けていればいいのに、歯が痛くなってからじゃないと歯医者って行かないんですよね~(^_^;)
Posted by hana☆ at 2011年12月08日 22:39
hana☆さん

ご心配をいただきありがとうございます。
スゴイ激痛でした。
日ごろの不摂生があらわになったような感じで、ショックでした。

今後の教訓にしたいと思います。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年12月08日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あしたは定休日です。
    コメント(2)