シーズン

シーズン
明日の夕方から寒さが戻ってくるという天気予報が、夕方のニュースでやっていました。

寒くなると、「牡蠣」が恋しくなります。

家庭で、牡蠣を加熱調理される方、画像のような殻から向いたままの「牡蠣」を購入されることをお勧めします。

よく見かけるものは、風船のように水の入ったものは、火を入れると結構小さくなってしまいます。

水によってふやけてしまっているときがあるからです。

できるだけ、向いたままの実が入っているものがあったらそれを選んでください。

「みつわそば店」で、提供する「カキフライ」では、この画像のモノを使用していますので、外のフライとほぼ同じ大きさの身を食べることができます。

是非、一度ご賞味ください。


タグ :牡蠣

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2023-05-19 20:20)

この記事へのコメント
よし坊さま

そうなんだあー。牡蠣小さくなっちゃいますよね。

理由がわかりました。

次回より買うとき気をつけます。

教えていただきありがとうございます
Posted by パープル843パープル843 at 2011年10月25日 09:20
あ~ いいなっ いいなっ
カキフライ定食食べたいぞ====!!

今度から 静岡まで 出前お願いしますだ!!
ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2011年10月25日 13:14
パープル843さん

結構、水を含んでしまっているので、火を入れると、含んでいた水分が思いっきり飛ばされるので、みんな驚いてしまうようです。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年10月26日 23:57
タマちゃん

静岡まで出前をしたら、水を含んだ「牡蠣」で作ったカキフライと同じように、ひょろひょろになってしまいますぜ!

食べたければ「みつわそば店」の暖簾をくぐりなっせ!!
Posted by よし坊よし坊 at 2011年10月27日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シーズン
    コメント(4)