観光案内処ニュースが届きました。

観光案内処ニュースが届きました。
市観光振興課から6月の観光イベントの情報が掲載された印刷物が届きました。

市内に関係する情報は、今週末のものばかりなので、ざっとお知らせしておきます。

5日(土)JRさわやかウォーキング
     「火の神様可睡斎と可睡ゆりの園ウォーキング」  出発地:JR袋井駅

5日(土)6日(日)法多山ホタル祭り
     法多山尊永寺 18:00~21:00
    厄除けだんごの接待および販売、ゲンジボタルの勉強会などのイベントが行われます。

~10日(木)頃まで 大日ほたるの里
     「ほたる鑑賞」 19:00~21:00
        天然のほたるがいっぱい乱舞しています。

以上、三点が紹介されています。

あとは、花めぐりのシーズンとなりました,この時期、各地の花の見所を案内しています。

あじさい:法多山、極楽寺(森町)、法雲寺(磐田市)、あらさわふる里公園(御前崎市)、龍尾神社・本勝寺(掛川市)
スイレン:松秀寺(旧浅羽町)
ゆり: 可睡ゆりの園
ききょう:香勝寺(森町)



大日ほたるの里は、きょうの夜、出かけてきましたが、最高に神秘的な気分になりました。
普段の生活の中で、明るいところに慣れてしまっているため、真っ暗な夜道を黙々と歩いていると息苦しくなってきたところにほのかな明るさを放つ「ほたる」が1匹・2匹と現れ、道を置くに進んでいくにつれて、その数がどんどん増えていき、気持ちよさそうに「ほたる」が乱れ飛んでいました。

一度見ると、癒しの空間ということを求め、また、出かけたくなること間違いなしです。
あと、1週間ほどですが、ぜひ、気になる方はお出かけください。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2023-05-19 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
観光案内処ニュースが届きました。
    コメント(0)