光がやってくる!

光がやってくる!
タイトルをみて、何を言っているんだと思われた方がいるかもしれません。

「光」というと、爆笑問題の太田光が思い浮かんだ方がいるかも知れません。

しかし、今言いたい「光」とは、光回線のことです。

いよいよ、私の住む「周南中学校学区」にも光ファイバーの電話線がやってきます。

6月30日からのサービス開始で、電話代が安くなって、インターネットが安定して、契約によっては、映画が見られる、Wiiで遊べるなど、特典がいっぱい。
さらに今月いっぱいに申し込みをすれば、高額な工事費用が無料!
いいことづくめ、たのしみな開通日が、待ち遠しいです。


タグ :光通信

この記事へのコメント
光になるんですね、おめでとうございます。
私も昨年光にしました。
回線は切れることなく安定しています。
しかし、やはり基地局から遠いと落ちていますね
スピードは。
 過度な期待は・・・
安定感はすばらしいですからいいかな~。
Posted by まねきまんまねきまん at 2010年05月25日 08:22
まねきまんさん
コメントありがとうございます。

光回線、本当は不安があったのです。が、いろいろなところで普及が進んできて、技術が進歩してきたから安心できると思うよ、という、すぐしたの弟からの助言を得て、踏み切りました。
今の住まいから、交換局が1km足らずなので、2年位前は安定した早さでしたが、上山梨の区画整理が進んでから、パソコンの調子がさらに悪くなったようで、光にすると、ぜんぜん違った速さになると言う、NTTのセールスさんの言葉にも、踏み切る一歩になったのでした。

開通してからの変化が、吉と出るか凶と出るか・・。
Posted by よし坊よし坊 at 2010年05月26日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
光がやってくる!
    コメント(2)