スカイラインR34パトロールカー(交機隊)

スカイラインR34パトロールカー(交機隊)
スカイラインR34 GT-Rパトロールカー(交機隊)です。
ギフトセットの中のひとつです。
お気に入りのスタイルです。
ブーメランパトライトがかっこいいです。
静岡県内には配属されていないと思います。

ただいま、県内では、交通取締りが強化されています。
水曜日、問屋さんが言うには、携帯電話をしながらの運転やシートベルトの非装着を徹底的にやっているようです。
交番の白カブでも追っかけてくるくらい激しい取締りのようです。

ガソリン高騰が一段落しましたが、まだまだ、高いです。そんな中、交通違反で罰金を払うなんてことは、大変なことです。
油断は禁物ですので、メリハリをつけた運転をしましょう。


同じカテゴリー(トミカ)の記事
トミカコレクション
トミカコレクション(2019-03-19 11:15)

この記事へのコメント
こんにちは。
取り締まりが厳しいですね~。
幹線道路の交差点には白バイが、高速道路のICやSAにはパトカーが、待機していますねー!
本当に安全運転に、心がけましょう!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年09月12日 11:53
shigeさん
近頃の道路は、おまわりさんがやたらに殺気立って取締りをやっていますね。あまり激しく罰金を取っていると、クラウンパトカーがセンチュリ-パトカーになってしまいそうです。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年09月12日 23:33
掛川署に行けば、高速隊上がりのR34セダンのパンダに会えマッセ^^
Posted by kohshi at 2008年09月13日 15:37
はじめまして(*^□^*)
お邪魔します!
以前に、クリスマスイブの日に悲しい事に、夜中まで仕事をやり、帰り道に検問!!
女性の警察官が、まず
『今、帰り?』
『大変だね!』
私が『お巡りさんこそ、クリスマスイブに大変ですね!』
『お互い様かね!』
『免許証みせて!』
なんて、会話があり、それ以来私はお巡りさんに、『御苦労様です』と、まず話す様になりました。
こう言う警察官が増えてくれれば、もっと世の中が良くなるんじゃないのかなって勝手に思ってしまいました。
Posted by みのパパ at 2008年09月13日 20:52
kohshiさん
掛川署に高速隊上がりのR34セダンパトがあるんだって?それって反則なんじゃないのかな?警察は手段をえらばないのかな・・。

みのパパさん
こちらこそお世話になります。
おまわりさんもやはり人間です。やわらかな言葉を掛ければ、応対はやわらかですね。人間誰でもそうですが、高飛車に出てくる人は歓迎されませんよね。平和な世の中が毎日、という日がくるといいのですが・・。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年09月13日 23:27
タネ明かし・・・。
現役は既に引退し、連絡車とかレギュラーPCがメンテナンス中の代車的な役割のはず。
こんな2.5Lのターボ車が警ら用だったら、それこそ税金のムダ遣いでやんす!
Posted by kohshi at 2008年09月14日 21:59
kohshiさん
代車がスカイラインR34というのはうらやましい話し。中古でもいいから、高級車が代車のカーライフがしてみたい・・。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年09月14日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スカイラインR34パトロールカー(交機隊)
    コメント(7)