桜が散りつつあります。

桜が散りつつあります。
出先で、信号待ちをしていると、ふと目についたのは、花びらを風情よく散らしている桜の木。

いろいろと心配なことが起こっていた毎日で、桜の咲いているのを忘れていました。

満開の桜もいいけれど、散った花びらが、道に散らばって、そこを車が舞い上げて走っていく光景もなんとなく、いい絵になってしまうと思ってしまう自分。

前に見た、川根町家山の桜トンネルの花びらの中を走った時のきれいさを今も思い出します。

来年は、見に行ってみようかな。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
非常事態宣言⁈
非常事態宣言⁈(2021-01-19 18:29)

きれいな青空
きれいな青空(2019-11-16 13:36)

久しぶりの投稿
久しぶりの投稿(2019-08-23 08:31)

隠れバスマニアには
隠れバスマニアには(2019-04-06 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜が散りつつあります。
    コメント(0)